アフィリエイトサイトでやってはいけない悪いこと

8月 20th, 2011 by | Print

アフィリエイト本人申し込み不可の案件に対して、偽名で本人が申し込むようなことも、もちろん、してはいけません。

このような行為を繰り返していると、ECサイトとの提携打ち切り以外にASPとの提携打ち切りになる可能性さえあります。

SEOスパムとは、検索エンジンの表示順位で上位に入るためだけに行う不正行為全般を指します。たとえば次のようなものがあります。

・ページに関係のないキーワードを大量に入れる
・内容のないホームページを大量に作り、アフィリエイトのホームページにリンクすることで、そのホームページヘの被リンクが多いと検索エンジンに解釈させる

しかし、このような行為が横行したため、検索エンジンの進化とともに、上のような手法を使っているページは、検索エンジンから排除される傾向にあります。

SEO対策のつもりが、自分のホームページが検索から排除されては何の意味もありませんし、読者の不信も招き、運営者の不利益になるだけです。

SEO対策として推奨されている場合もありますが、このような方法はとらないようにしましょう。

ブログ・ホームページ作成ツール・ソフトの比較
良いデザインがたくさんある無料ブログ「デザインサイトトレジャー」
ホームページデザイナーになるためには 必要なこと
サーバーやドメイン契約など面倒くさくないブログ「デザインサイト・トレジャー!」
ネットショップホームページの作り方 無料

Comments are closed.